SSブログ

八つ当たりするんだよ。 [ゆうま]

ご無沙汰!

失業してからね・・・ちょっと精神的にきていてね・・・。

更年期の情緒不安定だと高を括っています。

まだ 無職です!いいのか?自分?いや まずいだろう!

2009.07.14 001.JPG

春からゆうまは順調に冬毛を脱ぎ捨てて落ち着く間もなく 夏毛も脱ぎました。

今はしっかり冬装備な毛皮です・・・いいのか?ゆうま!

2009.07.14 002.JPG

尻尾が貧弱になってる夏バージョン

 

2009.07.14 003.JPG 

ダイエット続行中です。

2009.07.14 004.JPG

 

散歩で知らない犬に喧嘩をふっかける確率はかなり低くなっている。

だが 激しく吠える時は 飼い主に八つ当たりをかます。

はっきり言って 制止をかけてると襲ってくる・・・。

よけ方がうまくなったから怪我はないけど・・・この場合・・・やっぱり組み伏せないと

八つ当たり行動はずっと続くんだよね・・・。

2009.07.14 005.JPG

でも 興奮しているゆうまを組み伏せるのは命がけなので・・・出来ない。

襲ってくる時点で逃げなきゃまた流血なんだもの。

吠える前に気を引いて通過する事にしてますわ。

 

実験してみました。

2009.8 002.jpg

ゆうまに大葉を進呈。

        ⇓ 

        ⇓ 

        ⇓ 

        ⇓ 

        ⇓ 

        ⇓ 

        ⇓ 

 

2009.8 003.jpg

バラバラにしただけで食べませんでした。

ゆうまが食べない食材があったなんて!

母ちゃんは衝撃を受けました(笑)

 


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。