SSブログ

追いかけられて・・・ [ゆうま]

こんばんは。

すっかりさぼりが板についてきて更新って言葉は辞書から消えかかってました。

東京にお住まいのT夫人から「更新まだか!」の催促をうけ・・・4~5日前に・・・。

書くこといっぱいあるんだけど 気力が出ない今日この頃でした。

ちょっとした事件なお話を します。

朝の六時前・・・ゆうまの「ギャウギャウギャウ!」って声で起こされた母ちゃん。

この声の時は飼い主警戒注意! 噛みつきで流血を覚悟しなくてはならない。

玄関に出た母ちゃんが見たものは・・・。

さほど興奮した様子はないゆうまの顔。 ・・・?

「今 吠えてなかった?」

父ちゃんに散歩のお帰りのねぎらいの言葉もなく寝起きの悪い母ちゃんからの

非難の疑問形。

「犬が玄関前までついて来てさー ゆうまを家の中に入れるの大変だった」

犬がフリーダムでゆうまのストーキング?

どこの命知らずな・・・&迷子なら保護せんと・・・と窓から見てみると・・・。

ほっそりタイプの胡麻風柴のオスが隣の塀にマーキングをしていた。

そして・・・退場あそばした。

見たことのないオス柴だったのだが・・・無事に家に帰れたのかな?

外飼いだと犬の脱走は普通にあることだし・・・一晩のフリーダムはオス犬のロマンだと

母ちゃんは思うんだ。

ちゃんと帰ればの話だけどね・・・。

迷子の噂も聞くこともなくこの一件は終了した。

 

話はかわって・・・

かな~り前に エド・はるみさんがやっていた「おいで~!」を

ゆうまの呼び戻しでやってみた。

おいで.jpeg

 さわやかな笑顔と大きな声でやってみた。

           ↓ 

           ↓ 

           ↓ 

           ↓ 

           ↓  

           ↓  

 

おいで2.jpeg

・・・・・なんも そんなに警戒しなくてもいいじゃんか・・・・。

 

 


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。