SSブログ

河川敷が大変だ! [つぶやき]

GWも終わってノンビリした母ちゃんです。

職安へは毎週通っておりますが・・・誠に不景気でございます。

 

いつも行ってる河川敷で またまた 嫌な事が起きてます。

なぜに 毎回 春に問題が起きるかね。

いつも行く河川敷は年寄りが夢中になっているパークゴルフ場でもあるんだけど

芝を刈ったりゴミ拾いしているのは近所の数名のパークファンのじいさん達。

河川敷でまったりとしている数名の飼い主さん達に向かって 

そのじいさんが威圧的態度で「出て行け」と・・・。

なおかつ「これから劇薬撒くから」と・・・。

去年の勝手に犬禁止にしちゃったよ事件 の犯人はお前か?

劇薬に反応した飼い主と かなりのやり取りがあったらしく

札幌市,土木現業所,警察,パーク協会を巻き込んだ事態になってます。

それがね・・・そのじいさんパーク協会の偉い人らしくてね・・・。

「劇薬なんて言ってない」って言葉を信じちゃって相手にしてくれないらしい。

 

当事者じゃないから細かく書けないのは残念だけど とばっちりで母ちゃんも

どっかのじいさんに文句言われたさ。

ちゃんと回収してきれいに使っているのに・・・溝は深くなっていく一方だわ。

2009.05.17 007.jpg

溝と言えば・・・ゆうまと母ちゃんの間にも密かに溝が出来てますよ。

飼い主の元から逃走した2頭のワンコが命知らずにもゆうまに

突進してきました。

突進したって言っても近くまで来てただ吠えているだけだったので

ゆうまも牙が届かないあたりまでリードを引いていたのだけどね・・・

母ちゃんに八つ当たりをかましてくれて 膝の上あたりに歯形を刻んでくれました。

       orz

最近 お利口だと感心していたらいつもこうだよ。

反抗期は第三次まであるんかい!

そんな反抗的なヤツは風呂場でシャンプーじゃ!

2009.05.17 012.jpg

その後 歯磨きも してやったわよ!


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。