SSブログ

どこへ行くんですか? [ゆうま]

こんにちは!母ちゃんだよ!

母ちゃんと言えば定番はエプロン姿。

だがしかし!なで肩なので肩ひもが毎回ズルリン・・・。

だから エプロンは滅多につけない。

そんな不満を解消したのが 割烹着。

いまは スモック とも言うらしいけど またこれがおしゃれ。

ちょっと厚手の布ならば一枚羽織る感覚で暖か。

もっと 良いのは袖口についているゴム。

腕まくりがこれで終わり 袖口のゴムなんてダサダサ~!なんて勘違い。

ちょっとおしゃれなタイプなら着たまま散歩も・・・。

実は 犬の散歩に割烹着 つけたまま行きました。

ジャンパーの下から見えるおしゃれなチェック柄は今流行りのチュニックの様。

 

・・・ここまで おばさん化してしまったのね・・・。

 

北海道にもやっと春がやってきましたよ。

いきなり20℃超えて暑かったです。

2009.05.01 003.jpg 疲れました。

その中を1時間程うらうらと歩いて行った先は・・・。

2009.05.01 022.jpg ここは・・・?

動物病院 でした。

中には3頭ほどワンコがいたので皆が終わるまで外で待機です。

せっかく暑い中歩いて体力消耗させたのに待機時間で回復しちゃいました・・・。

爪切り 肛門腺絞り を先にしてもらう事に。

いつものごとく絶叫がトリミングルームから・・・・。

こうならないように弱らせたのに・・・。

大型犬が予防注射を受けに来たけどゆうまの絶叫ですっかり恐怖が

伝染してしまって・・・かわいそうな事をしました。

2009.05.01 024.jpg う~ら~め~し~や~

そして メインの狂犬病予防注射です。

若いお姉さんに抱きしめられて 羨ましいったら・・・。

それでかは判らんがおとなしく注射されておりました。

体重は12.7キロと少し減っていたので微妙。

フードかなり減らして おやつもフードなのに 減らないものね。

2009.05.01 027.jpg ふう。

帰って来てからはバッタリと・・・テーブルの上で寝ました。

2009.05.01 028.jpg

診察台に慣れさせるためにテーブル解禁していたけど・・・行儀悪いよね。

 


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。