SSブログ

レバーケーキだよ。 [ゆうま]

風邪は多分このまま治りそうです こんばんは!

ねこやなぎ.jpg 春間近!

伝家の宝刀「チーズ」が最近 頻繁に使われているのでスペシャルおやつの

地位が危なくなってきました。

チーズで即 いい子になるのはいい事なんだけど もっとパンチのきいたやつを

模索していた所 ありましたよ とっておきのやつが!

その名も「レバーケーキ!」

レバーと卵とにんにく少量をフードプロセッサーでペースト状になるまで回して

小麦粉を入れて型に入れてオーブンで焼くものらしいのだけど

母ちゃんの家にはオーブンもフードプロセッサーも無いから

粗くみじん切りにしてミキサーでやりましたよ。

自慢じゃないけど洋菓子は不得意なんで小麦粉の分量なんて目見当。

多分 ホットケーキくらいの固さでチャレンジ。

オーブン無いからフライパン(マーブル〇トーン)で薄っぺらく延ばして焼きました。

・・・・せんべい?ってくらいにカリカリになってしまった部分と

しっとりパンケーキな部分で構成された母ちゃん版手抜きレバーケーキが完成した。

お部屋がとてもとてもとてもとても・・・30回繰り返し。

臭くなってこの臭いの中で今晩は寝なきゃならないのかと思うと orz

しつけ用のおやつだけど端っこをゆうまにあげてみたら・・・。

飛びつき犬の出来上がりでした。

そこまで夢中にさせる何かがあるのか?恐るべし!レバーケーキ!

今度はにんにく無しで焼いてみよう・・・臭すぎる。

 

なに.jpg 何をしている?

なに2.jpg ゆうま?

なに3.jpg 見ててもボールは来ないよ?


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 16

桜♪

ニンニク入り?犬にニンニクいいんだっけ?あれもネギ類に入らないのかなー
部屋に充満した 匂いはなかなか抜けないよねー
チーズも然り 焼き肉もも然り・・・
by 桜♪ (2009-03-09 21:56) 

Michy

ネコヤナギ(?)に青い空…きれい。
そしてスキン、変えたんですね!
シンプルで素敵〜!
レバーケーキ?!
私もお菓子作りは苦手なので、レシピ通りには
作れそうもありません。
ゆうま君に大好評だったのね♪
そして、テーブルの下には入れないの?
目で引き寄せようとしてるのね(笑)。
by Michy (2009-03-09 22:38) 

gongon

恐るべしレバーケーキのにんにくの香りですね。
飛びつき犬になるほどおいしかったんだ~うれしいね。
ボールは取りに行かないの?ゆうまくん。
テーブルの下を覗いてる姿かわいい。

by gongon (2009-03-09 23:02) 

chota

こんばんは!ファン広場からおじゃまします。
私もにんにく入りというのにびっくりなんですけど、大丈夫でした?
それにしても、ゆうま君とってもいい顔してますね。
by chota (2009-03-09 23:05) 

コロ子

☆ nice!&コメントありがとうございます ☆

桜♪ さんへ
私もすごく心配になって色々調べたデス。
結論としては微量なら薬になるんですって~
犬のにんにくサプリやドッグフードににんにく入りもありました。
人間と同じで滋養強壮だそうです。犬はその他にノミ ダニ避け。
でも アレルギーが出る子もいます。
チーズの匂いが立ち込める部屋・・・胸やけしている時にはつらいですね~!まだ 寝室には臭いが残ってます。

Michy さんへ
ネコヤナギの下はしっかり雪が残ってます(笑)
トップにオリジナルの画像を入れたかったのですが何度やっても
失敗するので あきらめました・・・。
テーブルの下に入ってボールをくわえるのはなぜか出来ないんですよ~一つのことしか出来ないタイプです。

gongonさんへ
ゆうまは匂いで二度おいしい!みたいな状態でしたよ。
私は臭いでノックアウトでしたがね。
料理のにんにく臭は平気なのに独特の悪臭でしたよ。
外で作りたい・・・出来る事なら・・・通報されそう。
ボールは実は反対側から簡単にとれるのに固まってましたよ。
母ちゃんが転がすのを待っていたんでしょうね~。

chota さんへ
ご訪問ありがとうございます。
食べ過ぎはお腹を壊すかもしれませんがトレーニング中くらいなら
平気です(チビチビあげてるから)。微量なら薬になるそうですよ。
昔の猟師は犬に焼いたのを与えていたそうです。
でもアレルギーがある子もいるので様子見ながらですね。
by コロ子 (2009-03-10 09:54) 

ぶう

レバーケーキかぁ!いいなぁ!って読み進めていったら、
くさいくさいのくだりで笑ってしまった(笑。
私もにんにくナシで作ってみようと思いました。
でも、オーブンはあるけどミキサーがないので、
代わりになるといったら…すり鉢かな(笑。
by ぶう (2009-03-10 10:37) 

のろ

ゆうまくん、おいしい物が食べられてよかったですね(^_^)。
でも、確かに、臭いはすごいことになりそう・・・(^_^;)。
by のろ (2009-03-10 10:39) 

noushin

恐るべきレバーケーキ(笑)
匂いのくだりで大笑いしちゃいましたよ~!!
匂いの元のにんにくって
量の調節が難しいですよね~!!
日本犬は洋犬よりにんにくに弱いって聞くし・・・。
好きなおやつの頻繁にやると
スペシャル感なくなるって分かります(笑)
by noushin (2009-03-10 11:08) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!盗みますっ!
当たるかな、当たればいいな、当たれ!!って思いながら今日もブログを彷徨ってます。いなかもんに愛の手を・・・
by いなかもん (2009-03-10 16:44) 

ryoudate

十分にもぐりこめる高さがあるはずなのに
by ryoudate (2009-03-10 19:33) 

コロ子

ぶう さんへ
とんでもない臭さでしたよ~!
あまりの臭さで胃が痛くなりました。
すり鉢ですか・・・とてもグロイのでおススメ出来ません。
でも ワンコの食いつきはスゴイです。

のろ さんへ
レバ串 レバニラ炒め 大好きです 私が(笑)
でも しばらくは食べられそうにないです。
レバーペースト(生)からすごい匂いで・・・。
ゆうまは目がランランでしたよ。

noushin さんへ
凶悪レバーケーキでした(笑)
細かく切って冷凍したのですが 使うごとにレンジでチンなので
ニオイが再びですよ。
ニオイがきついから散歩中でもゆうまはずっとアイコンタクト状態です・・・前向いて歩けや。

いなかもん さんへ
当たりますよ~に!愛をこめて!ちゅっ!

ryoudate さんへ
普段はもぐりこんでいきなり出てきて私を驚かせますが
もぐりこんでボールをくわえるのは出来ないみたいです。
一度に二つのことは出来ないらしい・・・。
by コロ子 (2009-03-10 21:55) 

桜♪

なるほど~勉強になりました あくまでも 他のものに微量混合は OKなのですね!
by 桜♪ (2009-03-10 22:30) 

ヨンタロー♀

おいしそうですねぇ、レバーケーキ。
臭い方がウケがいいのでは?
どんどんグルメになっていきますね、ゆうまくん♪
by ヨンタロー♀ (2009-03-10 23:38) 

コロ子

桜♪ さんへ
追記です。玉ねぎと同じ有害成分は入ってますが成分自体の大きさが違うので中毒を起こすほどではない そうです。
ちょっと ゆうまがにんにく臭くなってきました・・・。ノミ ダニ予防ってこういう事だったのね。

ヨンタロー♀ さんへ
どこかのドッグトレーナーさんが広めたトリーツだそうですね。
散歩をしていたら他の犬がわらわら寄って来てゆうまが危なかった・・・。
by コロ子 (2009-03-11 22:59) 

youzi

レバーケーキを食べているゆうまくんを見たいです。
どう考えても、これはってものに、物凄く食い付きがいいって
事がよくありますよね。
何が気に入ってしまったんでしょうか?にんにくなのかな?
by youzi (2009-03-12 13:25) 

コロ子

youzi さんへ
おかえりなさ~い!
臭いものが大好きな宅の坊ちゃん・・・。
納豆でもがっついていたからね・・・。
にんにく&レバーの内臓臭さではないでしょうか?
作ってみてください・・・すごいから。
by コロ子 (2009-03-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回想と近況母ちゃん ウザい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。