SSブログ

回想と近況 [ゆうま]

お久しぶりです!

母ちゃんは完全失業して6日経ちました。

やっと 落ち着いてきた感じです。

だって~閉店してからがっくり来ちゃって風邪ひいて治らないかったんだ~これが。

咳している内に腹筋 筋肉痛になるわ背中も筋肉痛だわで回復力落ちてましたよ。

風邪なんて一日で治っちゃう奇跡の回復力はどこに行っちゃったのでしょう。

仕事をしていたら寝込んでいられないから治った気になったんだろうな。

 

ゆうまはお留守番用おやつを貰えない日々に不満を持っています。

2009.03.06 003.jpg

だって・・・12.8キロにまで肥えていたんだもの しばらく おやつ無しだわ。

 

回想・・・ゆうまが人を噛んだ日を残しておきます。

 

去年の夏も終わりになりかけた頃。

同じ職場の先輩が去勢する前に凶暴なゆうまに会いたいと言ってくれました。

生傷が絶えない母ちゃんの手に薬用ハンドクリームをすりこんでくれていたので

どんなに凶暴かよく御存知の方です。

 

ゆうまは初めて会った先輩に大好物のチーズを貰い心をがっつり掴まれてしまいました。

お馴染みの河川敷でボールの持ってこいを教えられてゆうまも先輩も楽しく過ごしたのでした。

犬友が集まって来て遊んでいたのですが 見知らぬ雄犬(小型犬)が先輩の後ろに

来た と同時にゆうまがその犬にロックオンし しゃがんでいる先輩の真横についたと思ったら・・・

先輩を噛みついていたんです。

雄犬にロックオンして周りが全く見えていない所に障害物(先輩)にびっくりして噛みついたって

所が真相でした。

ロックオンされた犬の飼い主さんが恐縮してしまい ゆうまはやっちまったって顔をし

私は顔面蒼白・・・平謝りの夕方になりました。

 

 

回想はここでおしまい・・・。

去勢して ビビりがいっそう酷くなったけど もう同じ間違いはしないと誓ったのでした。

 

 

・・・・・・。

2009.03.06 031.jpg

 

ゆうまくんや?

お前・・・今度はひめちゃんのおもちゃを奪ってきて壊したんだね?

また おうちに持って帰る・・・ですか・・・。

この後 玄関でおもちゃを離させる壮絶な戦いがあったことは・・・恥ずかしくて言えない。

 

気に入ったものを守るのは相変わらずです。

2009.03.06 014.jpg

ベッドの毛を取っていたら 守りました。

誰も盗らんわい!そげな臭いベッドなんぞ!

 

 

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

デッコン

風邪、良くなられましたか?仕事があると気を張っているから
治りが早かったのかもといのは・・分かる気がします(^_^;)
今はゆっくり休みなさい、ってところでしょうか
ゆうまくん、ひっくりかえっているところがうちのコとおんなじ(笑)
わんこはリラックスするとこうなっちゃうんですね
おもちゃ、元はどんな形だったんだろ〜??
by デッコン (2009-03-07 07:50) 

のろ

あ~・・・。昔、忙しかった頃に、GWや夏期休暇、年末年始など、フッと気が抜けるときに、よく風邪をひいて寝込んだことを思い出しました~。やっぱり、そう言うときに、免疫力が落ちるんでしょうかね~。
お大事に~。
by のろ (2009-03-07 10:47) 

noushin

確かに、ワンコって気になる物があると
周りが見えなくなっちゃいますよね・・・・(汗)
先輩が突然現れたように見えたんでしょうね~!!
ゆうま君もビックリしたでしょうね!
知らない人に噛み付いたりしないように気をつけても
イキナリ触ろうとする方もいるし。
大事に至らなくて幸いでしたね!

体調いかがです??
少し、ゆっくりしなさいって事だと諦めて
しっかり静養してくださいね~☆
by noushin (2009-03-07 11:15) 

ぶう

その後、お加減どうですか?
気が抜けたときって、ガツンときますよねぇ。分かります。
ゆうまくん、へそ天、上手でいいなぁ。
同じ柴なのに、なぜうちのはコレが出来ないんだろう???
ゆうまくん、コツ教えて~(笑。
by ぶう (2009-03-07 18:59) 

わいわいクラブ

ゆうま君は、さすが男の子だけあって。。。
でも、12キロはちょっと重くなっちゃいましたね。
うちのは8キロで、小型犬用の薬にしようか中型犬にしようか
医者を悩ませています。
先生! 値段の安い小型犬用で良いです。ちょっと痩せますから

うちは怖がりすぎて人には噛めないで逃げます。
そこらへんが女の子なのかな?
う~~っと威嚇はすごいんですが、さっと後ろに飛び退いちゃいます。
先輩さんは災難ですね。
自分も何度か、子どもの頃飼い犬に噛まれましたよ。
新入社員のときに、出勤前に右手をガッツリやられて、
腫れた手で1日過ごしたのを思い出しました。
by わいわいクラブ (2009-03-07 22:02) 

わいわいクラブ

コロ子さ~ん、クジ発券機が限定期間過ぎてまーす。
クジ引けなかったから違うの貼ってくださいね。
by わいわいクラブ (2009-03-07 22:05) 

gongon

ゆうまくんのへそ天かわいい^^ ゴン太はできないです。
うちもかなりのビビリなので先手必勝のガウガウ攻撃!
止めようとするとたまに本気噛みされます。痛い!
コロ子さんゆっくり静養してくださいね。お大事に。
by gongon (2009-03-08 00:18) 

桜♪

へそ天ができることできない子いますね りきは ひっくり返すと よくくしゃみしてましたが くまは平気。
不思議です 鼻の長さによるのでしょうか?

気が抜けると どっと 疲れが出る物なのよね そんなときはおきまりのように 風邪菌が忍び寄る。
気合いってすごいよね


by 桜♪ (2009-03-08 14:22) 

コロ子

★ nice!&コメントありがとうございます ★

デッコンさんへ
治ったかと思えば悪化して風邪は二週目に突入しました・・・。
熱が出ないから治りも遅いです。
ヘソ天は初めの頃は遊びに誘うサインだったのですが 寝るようにもなりましたよ。やっと無防備な姿を拝める・・・。
おもちゃは元はダンベルの形をしていたのですが片方が丸くないのは一分もかからず破りました(泣)

のろ さんへ
今までどれだけ気を張っていたのかと・・・。
正月こそ寝込まなかったけど確かに休みの日は寝たきり老人してました~!寝ないと もたなかったな・・・。
養生します。

noushin さんへ
オラオラ犬だとばかり思っていたのですよ 実は。
触られるのが嫌いなので一分以上触っているといきなりガウって
来るし・・・しつこく触られると飼い主も犬も緊張しだします。
怪我は縫わずに済んだのですが大量の出血だったので処置が
遅かったら傷痕が残っていたと思います。

ぶう さんへ
いや~今回は寝たきりになってしまいました・・・。
最後に無理して仕事して疲れが溜まりまくっていた時に
ダウンだったので・・・寝込んでいても散歩には出なきゃならないから 長引きましたとも。
ヘソ天は無防備な姿を見せると母ちゃんが触りに来るのを学習して
誘いのポーズが いつの間にか寝てしまうみたいです。

わいわいクラブ さんへ
ご指摘ありがとうございます!
コモモが気に入ってずっと貼っていたんですよ~。
発行枚数が増えていないから変に思っていたのですが・・・
あまりの当選確立の低さにくじしていなかったから教えてもらうまで全然 気付かなかったわ~!
大きめの柴に育ってしまったので12キロがちょうどいい感じです。
たかが800グラム増えただけでこんなにムッチリになるんですよね・・・。
力いっぱい噛まれると熱をもってはれますよね・・・ゆうまが生後3ヵ月から8ヵ月ぐらいまでずっとどす黒くはれてました 両手(泣)

gongon さんへ
そうそう 先手必勝!同じですよ。
無理に引っ張って引き離そうとすると飼い主の足に喰いついてきますよ 散歩が足りない帰り道にも喰いついてくるので抗議なんだとわかりましたが・・・八つ当たりですよね。
離職票が送られてくるまで寝てます。

桜♪ さんへ
一歳のあたりまでひっくり返すとくしゃみして苦しそうになるので
無理にしなかったのですが お腹を見せつつ遊びに誘うポーズ
を覚えてからはくしゃみもせずに寝るまでになりました。
あと 背中が痒い時にも ズリコロズリコロヘソ天ですね。
そんな怪しいポーズを見たら放っておけないです。

by コロ子 (2009-03-08 15:32) 

みゆき

咳のしすぎで腹筋が痛くなるってすご~くよくわかります。
私も風邪をひくと咳が止まらなくて、いつもしんどい思いをしてますから。
長引く風邪は本当に辛いですよね。
もう良くなりましたか?お大事になさって下さいね。

ゆうまくんは12.8kgですか?
大丈夫ですよ~ヤマトは13kg越えてますから・・・
by みゆき (2009-03-09 13:50) 

コロ子

みゆき さんへ
咳の風邪ってつらいですね~!
くしゃみで肋骨折った父ちゃんの事は笑えなくなりました。
咳して腹を押えてイタタタ・・・ってやってました。
咳風邪なんて何年ぶりだろう。
ヤマト君は骨格から大きいからあまり気にならないですよ。
ゆうまは・・・足が小さいくせに立派な胸板に・・・。
by コロ子 (2009-03-09 20:51) 

Michy

ご訪問が遅くなっちゃいました。
こんばんは。
風邪の具合はどうですか?
今まで気を張っていた分、疲れがドッと出たのかも
しれませんね。
ゆうま君が噛んでしまった件、そういう経緯だったの
ですか…
でも、犬同士の喧嘩の末に噛んだのではないから
仕方ないですね。
私を噛んだワンコよりいいかも〜!

by Michy (2009-03-09 22:35) 

コロ子

Michy さんへ
おはよう~♪
風邪は鼻水固まってきたからあと少し。
犬って頭に血が昇ったら何をするかわからないデス。
ロックオン中は友達犬も避難させてますよ。
遠くをロックオンしながら近くの犬を攻撃するからね・・・。
by コロ子 (2009-03-10 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪とゆうまレバーケーキだよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。