SSブログ

雪とゆうま [ゆうま]

バレンタインデーってイベントもすっ飛ばした母ちゃんです。

こんばんは!

今日はとうとう15年間 働いたお店が閉店になりました。

もちろん閉店セールは大盛況でした。

いつも こんなにお客さんが来ていれば閉める事も無かったのに・・・。

まあ 仕方がないわね。時代の流れは年寄りには冷たいものよ。

明日から閉店作業でちょっと忙しく働いて荷物が無くなったら サヨナラです。

 

大雪が降って一週間経っていたなんて 早いわ~!

その後雨が降ってかなり雪は融けたんだけど・・・まだ残ってますよ。

雪 2.jpg

雪 4.jpg 雪の下にはお宝いっぱい

ほたるちゃん.jpg お友達のほたるちゃん

姫ちゃん.jpg ひめちゃんも一緒

女の子同士 仲良く遊んでいましたよ。 ゆうまは・・・怖くて放せませんでした。

膝に不安があるのでバカみたいに走らせても後が怖いのと 興奮して喧嘩したら

母ちゃん 止められません。

雪 5.jpg 走ってるがな!

あの 一家流血の大惨事から一年経ちましたが・・・父ちゃん編 母ちゃん編

実はブログに載せられない悲しい出来事もありました。

人様を噛んで怪我をさせた事があったんです。

知り合いだったから許してもらえたのですが 知らない人だったら即刻 保健所行きになる所でした。

雪 6.jpg

今は こんなに穏やかそうなのにまだ激しい何かを秘めていて母ちゃんは心配で

知らない人にはあまり触らせる事が出来ないでいるんだ。

 

でもね・・・若いお姉ちゃんだけはゆうま的には例外らしい。

 


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

桜♪

辛い思いでですね 私流の理屈ですが 噛むにも噛む側の理由があるのだと思います 手が怖いとか 知らない人が怖いとか・・・ただ むやみに噛むのでは ないと思うのです その理由を理解して 解決してあげられればいいのだけど なにせ 言葉が一方通行な故に難しい
持って生まれた性格にもよりけり 血筋にもよりけり
難しい問題ですよね 私的には 噛んだら 詫びとして 保健所行き って流れには 反対です
もし 他家の犬が私を 噛んだら 第一条件として 絶対保健所には渡さないとするでしょう 課せるのは 先に述べた理由をふまえた 飼い主に対する 徹底したしつけと性格の改良ですかねぇ

なんでも 殺せばいいってもんじゃ ないと。
by 桜♪ (2009-02-16 08:55) 

noushin

途中で送っちゃいました~!!
他人に噛み付いたら大変ですよね!
保健所に連れて行ってくださいなんて言われたら
って思うと怖くて最近は放せないです(汗)
交通事故も怖くて、ノーリードはしない事ににています!!
でも、突然触ってくる方もいるし
近づいてくる子供もいるし・・・・・。
獣医さんにはたくさんの人と触れあわないとダメって言われるんですが
ついつい心配しすぎちゃうんですよ。

でも、若いねーちゃんが好きなんて(爆)
若いって思いながらゆうま君にガウられたらショックだろうな・・・。
by noushin (2009-02-16 11:15) 

のろ

閉店セールで、大賑わいというのも、何か寂しいものがありますよね。
by のろ (2009-02-16 11:22) 

ryoudate

不景気は当地・大阪も同じですが、記録的な暖かさで蜂までぶんぶん飛び出したのとは、随分異なる風景です。
雪なんてまだ2回しか降っていない。
まあ雪が降ったとしても、うちの犬なら外に出ずに自分の寝床でぬくぬくするしているでしょうが。
by ryoudate (2009-02-16 15:57) 

ぶう

私も手を出して噛まれるタイプの人間ですねぇ(笑。
知らないワンコでも、知ってるワンコでも、噛まれて怒ったりしません。
「ごめんね、嫌なことして」って逆に謝っちゃいます(笑。
・・・変かな?
ゆうまくん、ぶうおばちゃんの手ならいつでもいいよ!
その代わり、仲良くなるまで、ぶうおばちゃんはしつこいぞ~!(笑。
by ぶう (2009-02-16 21:37) 

gongon

ゆうまくんはきっと触られたくなかったんでしょうね。
若いお姉ちゃんには・・・うちもです。
尻尾振ってとびきりの笑顔?振りまきます。
by gongon (2009-02-16 23:01) 

ヨンタロー♀

15年間、お疲れ様でした!
ちょっとゆうまくんとゆっくりできますね。

ゆうまくん、そんな過去があったのですね。
原因は何だったのでしょう?
原因がわかると、対処の仕方もわかってくるかもしれません。
でも、一番大切なのは、家族の愛です!
これは間違いないデスよ。
by ヨンタロー♀ (2009-02-16 23:32) 

Michy

コロ子さん、お疲れさまでした。
本当に商売って大変ですね。
いい時はいいのにね〜。
後片付けが終ったら、少しゆっくりしてください。
そして、ゆうま君の武勇伝、覚えていますよ〜。
去年のバレンタインのことだったんですね。
でも、そんなこともあったなんて…
コロ子さんも悩まれたことでしょう。
いずれ全て笑い話になる日が来ると思います。
若いお姉ちゃんだけ例外なの?
私は無理かしら〜???
by Michy (2009-02-17 00:36) 

デッコン

ひとまずは、お疲れ様でした^^
ゆうま君かわいいです
でもゆうま君の例外の中に、私は入れないだろーなー^^;
by デッコン (2009-02-17 15:02) 

pomi

お久しぶりです!
そして、お疲れさまでした。
後片付けが一段落したら、どうぞゆっくりなさってくださいね。
こちらは今年は雪が降らなくて、ちょっぴり寂しいです(ノω・`。)
ゆうまくんは、雪の中でも元気いっぱいですね☆
by pomi (2009-02-17 21:10) 

コロ子

☆★☆nice!&コメントありがとうございます☆★☆

桜♪ さんへ
言っていること ごもっともです。
でも噛まれてその犬の顔は二度と見たくないって人 多いです。
加害者は拒否できないんですよ・・・。
凶犬を飼っている自覚 大ありなのですごく注意していたのですが
怪我をさせたことは消せないんですよね。

noushin さんへ
恐怖の一言ですよね。
ドッグランでも貸切じゃないとノーリードに出来ないわ・・・。
若い基準はぎりぎり三十代までなんですよ。
統計とりましたよ ゆうまの尻尾ふり指数はマックス18歳位でした。

のろ さんへ
閉店時間に近くなると 最後に値切りがはじまったそうです。
北海道の人は値切ることなんてしないのでびっくりしたわ。
その場にいたら 私人間不信ぶり返す所でした。

ryoudate さんへ
この前はやっぱり温かかったのですか?
いまから蜂・・・蜂の巣でかくなりそう・・・。
ゆうまはまだまだ遊びたい盛りなので体力勝負でもあります。

ぶう さんへ
一回とめさんにヤキを入れてもらいたいです。
でも・・・臆病者に拍車がかかるか・・・。
長い時間 触られるとガウりますが問答無用でひっくり返しにかかる人には
逃げます。雌犬の飼い主さんには愛想ふりまきで 我慢しているみたいですよ。

gongon さんへ
噛んだ相手とは直前まで楽しく遊んでいたんですよ。
近い内に状況をUP出来たらいいな~。
雄犬って・・・なんで若い姉ちゃんがいいんだろうね?
女子高生なんて大好物だよ。

ヨンタロー♀ さんへ
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
原因は・・・ビビりとやきもち と思ってます。
そろそろ話せる時なので記事にしようと思ってます。
愛情でかなりおとなしくなったと思っていてもやってくれるんですよね。
それも 忘れた頃だから。

Michy さんへ
ありがとうございます。
いつまで返品作業?ってくらいに本 多過ぎです。
箱に詰めて返すのですが腰が悲鳴あげてます。
去年から家のことほとんどしていないから しばらくは大掃除ですよ。
お散歩友達がゆうまの最近の武勇伝をわくわくしながら聞いてくるんですよ。もう2歳なんだから無いって胸を張って言えればいいんだけどね。
雌犬の飼い主さんにはあまりガウらないかな?でも直前に雄犬を触っていたらアウトだけど・・・。
若いお姉さんは三十代までらしいです。
女子高生を見つけるとついて行きますよ。

デッコン さんへ
ありがとうございます。
無条件に好かれる方法がひとつあります。
大好物のチーズを好きなだけあげたら次回からは目を離しません。
除けても除けても目の前にゆうまがおすわりしてます(笑)

pomi さんへ
ありがとうございます。
後片付けが・・・終わるのか?ってくらい大変です~。
何年もかけて売り場を作ってきたんだもの数日で撤収なんて無理だ
ちょっと弱気になってみました。人海戦術でなんとかするわ。
今年の雪は少ないと思っていたのですが融けているので例年以上に降っているんですって~!いまだに 信じられないですよ。
長靴ごと雪に埋まる回数が少ないもの。
by コロ子 (2009-02-17 23:50) 

youzi

かみつくと、ワンちゃんの方が一方的に悪いって感じに
なってしまいますが、実はそんな事はないって分かって欲しいですよね。
なでてくれるのはいいのですが、上からなでられるのを怖がる子も
いますので、私は必ず、自分が座って一緒になでるようにしています。
ワンちゃんの事をよく分かっている方は、目線を下げた状態で
なでてくれますよね。

by youzi (2009-02-18 04:45) 

コロ子

youzi さんへ
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
ゆうまをよく知っている人は凶暴になるスイッチがわかっているんですよね。
事件は犬友達の犬友達が集まってきたことからはじまったのですが
詳細は・・・次号。(笑)
ウチのも 上からなでられるのすごく嫌がります。
by コロ子 (2009-02-22 17:44) 

umeji

15年間お疲れ様でした。
さみしいですよね・・・

ゆうま君とうちのさくらは同じなのかな?
幸い他人様には被害が及んでいませんが、
旦那は3針足を縫い、私とお子2は顔を噛まれました。
いくら怖がりでスイッチが入ると噛むと言っても、
これが他人様だと…恐ろしくなりました。
以前飼っていたわんこの兄弟は他人を噛み、保健所へ行きました。
だからとても気を使って、さくらの散歩をします。
宙が加わってからはさくらの態度は軟化しつつあります。
飼い主が災難にならないよう守ってあげないと・・・
と思っています。

by umeji (2009-02-28 21:51) 

コロ子

umeji さんへ
やっと完全に作業が終了して昨日から無職です。
のんびりだらだらしちゃいましたよ。
ゆうまもいつもビビリが原因でガブリですから・・・。
気を使いすぎてもだめらしいんですって・・・犬友さんから聞きました。
犬は飼い主の緊張が伝わるから・・・ってことでした。
でも 緊張するよね~!いつヤルかわかんないんだもの~!
by コロ子 (2009-03-03 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手荷物点検回想と近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。