SSブログ

手荷物点検 [ゆうま]

タイトルの通りですよ。

お帰り.jpg おかえり母ちゃん。

持ち物チェック.jpg チェックしまーす。

チェック.jpg 不審物はないですか。

チェック2.jpg ぎゃー!不審物発見!

母ちゃんよりも父ちゃんの手荷物検査の方がいつも念入りです。

昨日 今日と雪がとんでもなく積りました。

その様子は近々アップします。

筋肉痛でございます。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

youzi

こんにちは。
ゆうまくんの荷物チェックは厳しいですね。
ソファーの上に乗ってまでチェックしている姿には
笑ってしまいました。
私はアメリカのコンサート会場でチェックの目を盗んで
お菓子を持ち込みましたが、
ゆうまくんの目を盗んでチェックを逃れるのは
無理そうですね。
一生懸命な姿、とても可愛いですね。

by youzi (2009-02-09 01:13) 

ぶう

降りましたよね~(泣。
内地では桜や梅が咲いてるっていうのに~。
夕べ、寝る頃になって重機が走ったんでよ、家の前を…。
まさかと思って外に出たら、やっぱり雪を置いていかれてました。
もうヤダ~(倒。

by ぶう (2009-02-09 12:39) 

のろ

ゆうま君のチェックは厳しそうですね(^_^)。
そちらは大雪でしたか~・・・。ご苦労様です。
こちら青森県では、今シーズン、意外と雪が少なめなんですよね~・・・。
まあ、まだ2月なので、気を抜くことはできませんが~。
by のろ (2009-02-09 13:03) 

Michy

あはは!
ちゃんとゲートを通過する時にチェックするんだね〜!
最後はソファーの上に乗って本当に念入りチェック。
怪しい食べ物かしらン?
雪、そんなに積もったの?
週末なのに雪かきか〜。
お疲れさまです。
こちらは今年まだ雪降ってない。
暖冬かな〜?
by Michy (2009-02-09 18:30) 

ヨンタロー♀

ゆうまくん、その能力を空港で生かさないか!
いいバイトができそうですよね。
by ヨンタロー♀ (2009-02-09 20:53) 

gongon

ゆうまくんしっかりチェックしてますね@@
ソファーの上に乗ってまでおやつの匂いしたのかな?
雪たくさん降ったんですね。

by gongon (2009-02-09 23:03) 

桜♪

ふふふっ 点検してるねw
そういえば りき様も 買い物袋に 顔をつっこんで チェックしてましたよw
「おいしいもの 買ってきてくれたぁ?」って がさがさと。。。

そちらは 雪がどんと降ったようですね 家方面は そのおこぼれが5センチ~10センチ程度降りましたよ
by 桜♪ (2009-02-10 11:09) 

purupuru

うちもチェックが厳しくて・・・。
チェックするのは豆さんだけだけど。
特に自分達のオヤツの袋は分かるようで、
ものすごく食いついてきます。
横浜は少し暖かくなってきた気がします。
日本は縦長だなぁ。

by purupuru (2009-02-11 14:46) 

umeji

うひゃひゃひゃ
おなじです~特にガサガサスーパー袋は
超チェックです。
私の顔の前に侵入してきますから。
雪ですか~懐かしいなぁ!
なんて、いってられないですよね。大変なんですから。
筋肉痛お大事に?!
by umeji (2009-02-11 19:47) 

コロ子

☆★☆nice!&コメントありがとうございます☆★☆

youzi さんへ
大抵 父ちゃんがゆうまのおもちゃとかおやつとか持って入るので
学習してしまったようです。
でもチェック厳しいですよ~ポケットに入れっぱなしのごほうび一かけら
も見逃しません。

ぶう さんへ
おそらく同日に家の前を重機が通りました。
硬い氷の塊をたんまり置いて行ってくれましたよ(泣)
脇によけて放置してます。もうすぐ町内会の除雪が入るから。

のろ さんへ
ゆうまチェックはかなり厳しいですよ~。食べ物が絡むと余計に。
雪は融けて積もってを繰り返してますが例年より多めだそうです。
暖冬だな~って思っていたんだけどね・・・。

Michy さんへ
ソファーに乗る時はすでに食べ物ロックオン状態です。
いつもは匂いを嗅いで気が済むんだけどね~。
おもちゃを買ってくると中身も見ずにロックオンですよ。
雪は程よく融けてますが また積もるんだろうな・・・。

ヨンタロー♀ さんへ
いいバイト・・・心動く言葉だわ~♪
でも・・・CSのおねーちゃんをロックオンして仕事にならんわ おそらく。

gongon さんへ
ソファーに乗る時は食べ物ロックオンした時だけです。
大抵はチェックして終わるんだけどね~。
雪は融けて積もっての繰り返しで例年よりも多いんだって・・・実感ないです。

桜♪ さんへ
実はレジ袋のガサガサが苦手なのにチェックは欠かさず・・・。
「おいしいものは俺のもの」がゆうまの信条らしいです。

purupuru さんへ
おやつ おもちゃの袋はウチも食いつきます。
同じレジ袋なのにどこでわかるのか 謎ですよね。
どこかで梅が咲いたとか・・・こっちは五月にならないと咲かない。

umeji さんへ
レジ袋はガサガサして苦手なはずなんだけど なぜかチェック厳しいです。
暖冬の影響かしら 雪は湿っていて重たいんですよ。
北海道の雪はサラサラパウダースノーが自慢だったのに~。

noushin さんへ
ご訪問ありがとうございます。

kagasiba さんへ
ご訪問ありがとうございます。

デッコン さんへ
ご訪問ありがとうございます。
by コロ子 (2009-02-11 22:29) 

みゆき

ヤマトも荷物チェックは欠かさずにやってくれます。
それで自分のおもちゃを買ってきた時なんかは
勝手に袋から出して遊んじゃってます。(^^;
by みゆき (2009-02-12 23:25) 

コロ子

みゆき さんへ
nice!&コメントありがとうございます。
やっぱり荷物チェックはするんですね~!
おもちゃを見つけた日には大騒ぎで奪いに来ますよ。
ソファーに乗ってドロップキック&頭突きをしてくれます。

chibi2 さんへ
nice!&ご訪問ありがとうございます。
by コロ子 (2009-02-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆうちゃん雪とゆうま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。