SSブログ

ゆうちゃん [ゆうま]

失業するぞ~!の励ましのコメントありがとうございました。

書店にいるのですが 閉店するとわかかれば取次のやることはエグイですよ。

売れる本から切ってくれるし予約のFAXしているのにもかかわらず入ってこない。

あれから毎日 眉間にしわが寄りっぱなしですよ。

すいません 個人的な愚痴です。

 

話は変わって・・・。

動物病院では「ゆうちゃん」と呼ばれています。

反応が違う事に気が付きました。

試しに呼んでみましょう。

ゆうちゃん♪(高い声で)

ゆうちゃん2.jpg ?なに?

ゆーうちゃーん♪

ゆうちゃん.jpg なぁに?

なんだね?そのつぶらな瞳は?

いつもの毒のある三白眼じゃないんだね?

しばらく「ゆうちゃん」って呼んでみよう。

 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

youzi

お仕事、大変ですね。
閉店するって言っても、今まで通りの対応してよって
思ってしまいますよね。
頑張ってくださいね。

ゆうまくん、ゆうちゃんって呼ばれているんですか。
うちはももちゃんって呼ばれていますが
呼ばれても、ももはムスっとしているんですよ~(笑)
ゆうまくんのなあに?のお顔、可愛いですね。

by youzi (2009-02-02 12:43) 

noushin

ゆうま君も高い声好きなのですね~☆
我が家のお嬢も大好きです!!
何が違うのかなぁ~??
確かに怒る時は高い声じゃないですもんね(笑)

眉間のシワ・・・・。
取れなくなっちゃいますよ~!

by noushin (2009-02-02 18:11) 

ryoudate

本屋さんでしたか。
雑誌はコンビニ、書籍はAmazonな上に、
品切れ、万引き、BOOKOFFで四重苦な業界のようですので、こんな不況下では生き残れる体力があるところはなかなかないですね。
近所のスーパー内にある本屋さんは古書併売を始め、純粋な新刊書ではなくなりました。
by ryoudate (2009-02-02 18:12) 

桜♪

本屋さん 立ち読み防止のフイルムは わかるけど 続き物の場合 あれ 買ってあったっけ?と 二度買いしてしまいます^^;;何度やったことか。

いつもみている本以外を 買うときは やはり ぱらぱらと中を見てから 決めたいもの ネットではそれができない 本屋は大事ー

ちなみに 優しい声で くまちゃーん と 呼んでみた 遠くで 固まり 不振な顔をして その場で 寝てしまった・・・
呼ばれたら 来いよぉ~~~~

ゆうまくんのつぶらなめんめ かわゆいのぉ
by 桜♪ (2009-02-02 18:54) 

デッコン

ふふふ、ゆうまくん声色によって態度を変えてるのですか
そんな見え見えなところがまたかわゆいですね♪

by デッコン (2009-02-02 20:44) 

gongon

ゆうちゃんと呼ばれると表情が違うんですね。
やさしい目をしてますね。かわいい。
by gongon (2009-02-03 01:06) 

Michy

そうなんだ〜。
世の中なんかギスギスしていて嫌ですね。
ストレスで体調を崩さないようにね。
そして「ゆうちゃん」か〜。
個人的には毒のあるお目目も好きだけど…
つぶらな瞳もかわいいですよ〜!
by Michy (2009-02-03 01:24) 

ぶう

やっぱり新川に出来たあの巨大本屋の影響でしょうか。
あの辺の本屋さんは、のきなみ撤退しましたよね…。
ゆうちゃんって呼ばれると、きらきらになるって、
ゆうまくん、めんこいぞ~(笑。
by ぶう (2009-02-03 17:07) 

コロ子

のろ さんへ
nice!&ご訪問ありがとうございます。

kagasiba さんへ
nice!&ご訪問ありがとうございます。

youzi さんへ
nice!&コメントありがとうございます。
雑誌は予約していないやつは一冊しか入りません・・・orz
「ゆうちゃん」は外ではもっと効果があります。
「おいで」が「ゆうちゃん」に変えるとぶっ飛んできます。

noushin さんへ
nice!&コメントありがとうございます。
女は声が高いのにもっとキンキン声で言ってます。
確かに叱るときはドスの利いた声だよね~。
楽しい時の声はハイテンションになりますよね。
動物病院のスタッフは若い女子ばかりだし・・・。
眉間のしわは・・・老眼入ってきて刻みまくってます(泣)

ryoudate さんへ
nice!&コメントありがとうございます。
その通りなんですよ~!でも年寄りが多い地域なのでネット購入までは
いかなくて題名のはっきりしない本の注文が多かったです。
万引きは・・・ひどい目にあいましたよ・・・。

桜♪ さんへ
nice!&コメントありがとうございます。
本にかかっているフィルムは言えばはがしますよ~ダブってるかもしれないからって言えば気持ちよく剥がします。
くまちゃんは警戒しましたか・・・優しい声で呼ばれた時になにか嫌なことあったのかな? ゆうまは嫌なこと(診察)の後で「ゆうちゃん」って呼ばれて遊んでもらったから嫌なことリセットでした。

デッコン さんへ
nice!&コメントありがとうございます。
どんだけ 動物病院の若い姉ちゃんが好きなんだか・・・・。
「ゆうちゃん」って呼ばれた時の変わり様は恥ずかしいくらいですよ。

gongon さんへ
nice!&コメントありがとうございます。
絶対 目から☆やら花やら出てますよ~。
私とじゃれている時は黒眼が小さくて白目みえるくらいなのに・・・。

Michy さんへ
nice!&コメントありがとうございます。
ストレス溜まりすぎて肩こってますよ。
でも なぜか風邪もひかないくらいに元気。丈夫な私。
つぶらな瞳は「ゆうちゃん」って呼ばれた時とおやつ待ちの時だけよ。
まんマル目なんて最近 滅多にしないから・・・。

ぶう さんへ
nice!&コメントありがとうございます。
新川の書店はあまり影響なかったですよ。
そこまで行く気力のない年寄りばかり来てましたから・・・。
あ でも新発寒店はもろに影響あったわ。だから閉店したんだけどね。
つぶらな瞳のゆうま・・・おやつの時だけかと思ったんだけどね~。
by コロ子 (2009-02-04 23:00) 

みゆき

コロ子さんは書店でお勤めでだったんですね。
たまたまここ数日で本屋さんに何度か行く機会があったんですが、
あまり売れないような本って高いですよね。
ダンナが急に通関の試験を受けるとか言い出して
今日本屋さんで買ったんだけど2600円もしてビックリしました。
でも考えたら本ってあまり買わないな~
なのに万引きとか多くて大変だって前にテレビで観ました。
うちも今年はボーナスが減らされそうなんだって。
お互いに頑張って乗り切りましょうね。
by みゆき (2009-02-04 23:41) 

コロ子

みゆき さんへ
nice!&コメントありがとうございます。
専門書は高いんですよ。その上委託販売じゃなくて買い切りだから
本屋も在庫を持ちたくない分類です。
近くに古本屋が出来たから万引き率急上昇でした。
捕まえたら警察に引き渡してましたよ・・・もちろん学校にも報告してね。
ボーナスが出るだけラッキーと思わなきゃね~ 不況の風はいつまで
吹くのでしょうね・・・。
乗り切りましょう!愛犬の為に!

by コロ子 (2009-02-06 21:43) 

umeji

私も派遣ぎり似合いそうなので、
身につまされます。
でも、ワンコずのために落ち込んじゃいられない。
家では忘れられている私です。
私もダイエットしないといけないけど
わんこのごはんもダイエットになりそうです。
by umeji (2009-02-11 19:44) 

コロ子

JOKER さんへ
nice!&ご訪問ありがとうございます。

ヨンタロー♀ さんへ
nice!&ご訪問ありがとうございます。

umeji  さんへ
nice!&コメントありがとうございます。
派遣切り・・・怖い言葉です。
しばらくワンコといられるから うれしいけどね~。
気を抜くとワンコも私もコロコロになります・・・。
by コロ子 (2009-02-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不景気なんだね。手荷物点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。