SSブログ

不景気なんだね。 [つぶやき]

久しぶりの更新です。

元気にしてましたか~?

せっかく見に来てくれていたのに放置でごめんね~!

母ちゃんはちょっと精神的ダメージをくらって寝込みたいくらいなのに

父ちゃんが更新しろしろってうるさいんです。

ゆうまは元気ですよ~!

大雪が降った日には溺れるくらいの積雪の中をふっ飛んでいます。

雨が降っていても地面に雪が残っているから嫌がらずに散歩に出ます。

視覚に騙されているのに気付かない鈍感犬です。

2009.01.23 026.jpg グレグレ・・・。

やっとこさ ゆうまの足の裏の毛を少し短くすることが出来ました。

家の中でゆっくり歩いていても滑っていたから母ちゃん心配になってね・・・。

膝が心配なゆうまくんの為に生傷覚悟で刈らせてもらいました。

もちろん食べ物で釣っておとなしくさせましたよ。

食べている時だけは素直に刈らせましたよ。

夕食後は久しぶりにグリニーズも登場です。

2009.01.23 027.jpg 

お約束の・・・。

2009.01.23 028.jpg

待てをさせて・・・・。

2009.01.23 038.jpg うみゃ~!

 

 

母ちゃんのショックのワケは・・・。

人員の少ない中ゆうまの散歩も犠牲にして残業していた職場が閉店 ガラガラ・・・です。

母ちゃん あと少しで失業です。

ゆうまのゴハン買えなくなっちゃいました。

ノートパソコンのローンも残っているのに・・・がっくりですよ。

住むところも無くなった派遣従業員だった人から比べればまだマシなんだけど

これから探すのには大変な年齢なんだよね・・・。

ロト6でも当たらないかな~。 買ったことないけどね。

 


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

noushin

えぇ~!!
閉店じゃ仕方ないにしてもショックですね!!
私も就職難民中の専業主婦ですよ・・・・。
なかなか、難しいですよね~(汗)
でもでも!!
ゆうま君の為にも頑張りましょうね!!

by noushin (2009-01-23 23:33) 

ryoudate

失業と比べると、nice!もらっても仕方がないでしょうけれど。
by ryoudate (2009-01-24 00:39) 

デッコン

確かに・・きついですね。不況のせいなんでしょうか
でもコロ子さんならきっと次に進む道を見つけられると思います
焦らずがんばってください!

by デッコン (2009-01-24 07:40) 

のろ

応援nice!を・・・。
閉店はキツいですね~・・・。
一旦ゆっくり充電して、職場探しを頑張ってください~(>_<)。
by のろ (2009-01-24 08:39) 

ぶう

コロ子さん、本当にお疲れ様でした。
でも、しばらくはかーちゃんと一緒にいる時間が増えるってことだから、
ゆうまくんは嬉しいかも。

by ぶう (2009-01-24 10:12) 

youzi

お仕事の件、ショックですね。
私は事務所移転で仕事を辞めてしまいましたが、
次があるのかって感じです。
前の職場も経費節減で勤務時間を少なくするとか言う話が
出いていたので、どこも不景気なのかなって感じがします。
アメリカも友人の会社では12月から毎月のように
リストラがあるんですよ。


by youzi (2009-01-24 13:38) 

gongon

閉店ショックですね。次の仕事が見つかるといいですね。
ゆうまくんはコロ子さんとの時間ができてうれしいかも。
私は今の職場は派遣で6年目です。
3ヶ月更新なので更新されなければ終わりです。

by gongon (2009-01-25 00:51) 

ヨンタロー♀

nice!とか言ってる場合じゃないですね。
しかし、ヘコんでいてはいけません。
ゆうまくんと過ごせる時間がちょっと増えたと思って、この時間をどうにか楽しむ方向で。
頑張った人にはいいことがありますよ!
応援していマス!!
by ヨンタロー♀ (2009-01-25 11:10) 

purupuru

ありゃ~。本屋さんでしたよね?
やっぱ不況なんでしょうね。
うちも自営業なのですが、仕事が少なくなってますよ。
なんとか景気を良くしてくれ!!
国会の場で漢字テストしてる場合ちゃうわ。

少しお休みして、また頑張りましょうね。
ゆうま君は大喜びかも?
by purupuru (2009-01-25 11:29) 

Michy

ええええ〜っ!年末からずっと忙しく頑張っていた
のにね〜。
知人の出版社関係の方が「ネットが発達してから
本が売れなくなった」と嘆いておりましたが…
私、本屋さん大好きなのにな…
あ…でも、行ってもブラブラして買わないか…
ゆうま君、おやつでつられたとは言え、バリカンみ
たいなので毛をカットさせてくれたなんて偉いわ〜!
しばらくはゆうま君とおうちでのんびりもいいかもよ〜。
by Michy (2009-01-25 12:00) 

桜♪

お店もつらい立場 人員削減どころか店ごと閉店とは・・・
このは不景気は回復する日がくるのだろうか・・・
by 桜♪ (2009-01-25 22:09) 

コロ子

☆★☆nice!&コメントありがとうございます☆★☆

noushin さんへ
前から噂はあった閉店なんですがね~なぜ 今!って感じです。
主婦って働く時間帯とかいろいろ融通利かせて欲しいからね・・・
なかなか 無いですよね・・・私が採用する立場だったら・・・敬遠するし。
でもゆうまの療法食代だけでも稼がなきゃ・・・。

ryoudate さんへ
応援ありがとうございます~!どこかにもぐり込みますわ!

デッコン さんへ
本社も火の車なので切り捨ては仕方がないことなんですよ・・・。
今までの職歴を活かしてどこかにもぐり込みます。多分。

のろ さんへ
充電期間・・・少し欲しいところですね~。
のんびりとしていたらボケてしまいそうな年齢なので職安通いしますよ。

ぶう さんへ
たかがパートで14年間も働いちゃいました・・・。
ゆうまの事を考えるとずーっと家にいたいんですがね~。

youzi さんへ
アメリカ並みに不景気な日本ですよね・・・。
時間短縮は数年前からやってましたが 社員のリストラは辛かった・・・。
いい人ほど辞めさせられていったから・・・。

gongon さんへ
派遣で6年って長い方ですね。
それだけきちんと仕事をこなしていたってことでしょうね。
でも 更新って・・・ こう不景気だと 不安になります。
私もパートでよく14年居たな~って感じです。

ごんちゃん さんへ
ご訪問ありがとうございます。

ヨンタロー♀ さんへ
ヘコんでましたがなんとか開き直ってきました。
閉店作業はまだ先だけど根回し中です。
本当はこのまままったり専業主婦したいのだけど貧乏性なんで
どこか働きに・・・今度は時間短い所かな。

purupuru さんへ
本当よね~!仕事しろよ国会議員!って言いたくなるわ。
貴重な時間に何やってんのよ!って(笑)
14年間働いた本屋でしたが 倒産じゃないだけ良しとしなきゃ~ね。
近くに同じチェーン店があるからお客さんもあまり痛手ではないし。
ゆうまは・・・散歩の回数 増えるかも~。

Michy さんへ
私も買い物帰りには必ず本屋に行ってブラブラしていたよ~。本が好きじゃなきゃ14年もいないかも・・・。
バリカンは・・・去勢手術の時に使ったらしくてしばらくは警戒してたんだけど なんとかほめながら刈れました~。でもガタガタになっていて近々再挑戦です。 のんびりしたい~!でも 貧乏も怖い~!

桜♪ さんへ
本社の切り捨てですよ。
社員さんもかなりの数がリストラされました。
書店の未来は無い。
日本の未来も暗そうだけど 守らなきゃね!ワンコとの生活を。

by コロ子 (2009-01-25 23:46) 

そらのん

不景気なんですね…。
ゆうまちゃんのためにも
よい条件のお仕事がみつかりますように…。
いっぱい遊んでもらえて、ゆうまちゃんは
嬉しいかもデスね…
by そらのん (2009-01-29 17:55) 

pomi

ご無沙汰してしまって申しわけありません(汗)
お仕事のことは、本当にショックでしたね…
やっぱり不景気の影響でしょうか…?
実は私も、もうすぐ就活なんですが、どこも募集人数が少なくて厳しくなりそうです。
大変なご時世ですが、お互いに頑張りましょうね(`・v・)o
応援のnice!を押させていただきます。
by pomi (2009-01-31 15:43) 

コロ子

そらのん さんへ
nice!&コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。
失業保険も貰いたいな~って本音ですが働かなきゃやっていけません・・・。
しばらくは ゆうまはべたべたされて迷惑するかも~(笑) 

pomi さんへ
nice!&コメントありがとうございます。
私もかなりのご無沙汰ぶりなので恐縮しなくていいですよ(笑)
pomiさんも不景気な時に就活ですか・・・大変ですけど頑張ってね。
どうしても就職がきまらない時はすごくやりたい仕事のアルバイトをして
中途採用の道を切り開く手もあります。奥の手で覚えておいてね。
by コロ子 (2009-02-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超モテモテ~?ゆうちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。