SSブログ

ゆうまで遊ぶ [つぶやき]

のんびりした日曜日・・・

やること たくさんあるのだけど現実逃避してみましたよ。

ハスキーゆうま.jpg

久しぶりタブレットつなげたので遊んでしまいました。

ハスキーに見えるかな?

いつも 間違えられるから自虐的にやってみました が・・・

こりゃ~ハスキーだわ。

2008.11.16 041.jpg

リアルで遊んでくれないから 写真で遊んでやる~!


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

Michy

あ〜、見える、見える!
ゆうま君、ハスキーに見えるよ〜(笑)!
ふふふ。
ジャパニーズハスキーね♪
「リアルで遊んでくれないから」…わかる。
それにしても…時々間違われるの?
by Michy (2009-03-15 22:16) 

ryoudate

小型のハスキーですね。
by ryoudate (2009-03-16 08:37) 

noushin

ちょっと違うだけでハスキーちゃんに見えますね~☆
でも間違われるって・・・・。
ゆうま君写真じゃ分からないけど大型犬??(笑)
我が家はよく「紀州??」って聞かれます。
ラン子の場合大きいんですけどね(笑)

遊ぶ気満々そうなゆうま君なのに
おやつ狙ってるだけなのかしら??
by noushin (2009-03-16 08:52) 

みゆき

黒柴はまだ認知度が低いのか、ヤマトも以前は「ハスキー」とか、
「オオカミ」と言われたことがあります。
頑張って黒柴の認知度を高めていきましょうね。
ビバ!黒柴!!
by みゆき (2009-03-16 11:58) 

のろ

なるほど・・・。ちょっと変えてみるとそれらしく見えるものですね。
by のろ (2009-03-16 13:40) 

桜♪

ハスキーとんと見かけなくなりましたね
なんだか 懐かしいです
by 桜♪ (2009-03-16 13:56) 

ヨンタロー♀

ふふふ。
この際、トイ・ハスキーとか言って、売りだしましょう!
新しいお仕事決定!
by ヨンタロー♀ (2009-03-16 19:35) 

コロ子

☆nice!&コメントありがとうございます☆

Michy さんへ
いまだに ミニチュアハスキーにも間違われます。
そして ハスキーの飼い主さんに「何か月?」って聞かれます。
パピー時代にそっくりなんだそうです。
ゆうまは・・・触ると怒るんだもの・・・母ちゃん悲しい。

ryoudate さんへ
ハスキーの赤ちゃんです(笑)
赤ちゃんは額の星が出てないんですって~。

noushin さんへ
全然 巨柴ではありません(目指してたけど)ハスキーのパピーに
見えるらしいです。尻尾が違うだろ~ってつっこみは置いておいて。
紀州犬って・・・大きさが全然違うじゃん~!
はっ 子犬に間違われるのね?お互い苦労しますな~。

kagasiba さんへ
ご訪問ありがとうございます。
いつもかわいい赤ちゃんを拝見出来て癒されます。

みゆき さんへ
黒柴の存在をまったく知らない人が多いよね~。
「え?こんな色の柴っているの?」ってよく言われます。
北海道犬も麿眉の黒が少なくなっているけど いるんだよ。
お父さんみたいな白は昔は珍しかったんだよ。
北海道犬のスタンダートは赤なんだー!
散歩範囲には5頭いる黒柴・・・初めて見るって なぜー!?

のろ さんへ
ハスキーと柴の違いは額の星と尻尾と大きさ・・・本当は顔は全然違うんだけどハスキーのオーナーが間違えたくらいだから・・・。

桜♪ さんへ
こっちではまだハスキー いますよ~♪
ブームが去って十数年・・・そろそろ寿命でいなくなりそうな感じですが・・・穏やかな力持ちで人気者たちばかりです。
その飼い主に間違われたのよ~!お墨付きじゃん。

ヨンタロー♀ さんへ
ミニチュアハスキーで誤魔化そうかと思ったけど 新しい名前作っても面白いですね~。 犬種名 トイ・ハスキー 性格は凶暴(爆)
by コロ子 (2009-03-16 21:33) 

gongon

かわいいハスキーに見えますね。
うちの方は黒柴多いですよ。
ゴン太を柴ですか?って聞く人も多いですよ。
胡麻色はミックスと間違われやすいです。
by gongon (2009-03-16 22:55) 

コロ子

gongon さんへ
ハスキーの特徴を入れたら丸顔のハスキーになりました(笑)
ゆうまが幼少期には「これは何?」って聞かれましたよ。
耳が大きかったので でっかいチワワ に見られてました。
いくらなんでも でかすぎだろう~。
胡麻柴こそ珍しいけど ちゃんと 柴の特徴しているのにね~。
by コロ子 (2009-03-16 23:31) 

youzi

もものお友達にゴマ柴ちゃんがいるのですが、
その子はよく、ハスキーに間違えられていました。
うちの近くには黒柴ちゃんが結構いるので、
ハスキーに似ているって思った事がないのですが、
よく見ると、ハスキーに似ていますね。
カメラ目線のゆうまくん、とても可愛いですね(*^_^*)
by youzi (2009-03-17 10:16) 

ぶう

やっぱりゆうまくんも間違えられるんだね!
うちもだよ~(笑。
7年前には黒柴なんて、ほとんど見かけなかったせいか、
クマ子も「ハスキー?」ってよく言われてたよ(笑。
最近はようやく「柴犬だ!」って言ってもらえるのが嬉しい♪
by ぶう (2009-03-17 11:00) 

コロ子

youzi さんへ
黒柴って前からいるのになぜ珍しがられるのか・・・。
胡麻柴すらハスキーに間違えられるなんて・・・日本犬と
洋犬の違いくらい判って欲しいですよね。
ちょっと手を加えたら確かにパピーハスキーになっちゃった・・・。
ひたいの星がハスキーの特徴だからね~。

ぶう さんへ
クマ子さんも間違われたのね~(泣)
でも 北海道犬の黒だって同じ模様なのになぜハスキーと
間違うんだか・・・。
ちょっと頬の白い所が多いから愛嬌のある顔とは言われるけどね。
小学生が「黒柴」って言ってくれるのがちょっと嬉しかった。
負けずに柴犬と宣言しよう!
そうそう 中国人の観光客にもハスキーって言われた・・・(凹)
by コロ子 (2009-03-17 23:03) 

デッコン

ハスキーと柴を間違えたりされるのですか・・
それはそれで驚きですがどっちもカワイイです(^◇^;)
ゆうまくんの変身ぶり、ナイスです
by デッコン (2009-03-18 23:31) 

部長

おもしろい! こんなこともできるんですね。
たしかにハスキーに見えますよ。
うちの犬はポメラニアンなのに雑種に見えます。
だってでっかいんだもん。
by 部長 (2009-03-19 00:32) 

コロ子

デッコン さんへ
ハスキーの赤ちゃんに 間違われます・・・。
夏毛になると黒が部分的に茶髪になるので余計に・・・。
ハスキーも巻尾ちゃんいたんですね~これが。

部長 さんへ
あと チワワバージョンを描きたかったのですが・・・写真ソフトが
ワケわかんねー!ってくらいに改良されていて使いこなせないです。
ポメラニアンだったものね~。
夏場にスポーツ刈りにしたら 柴犬になるよ~。
マメシーバで通しちゃえ!
by コロ子 (2009-03-19 22:45) 

pomi

お久しぶりですm(__)m
最初にパッと お写真を見たとき、「あれ?ゆうまくんが いつもと違うぞ?」とビックリしちゃいました(^^;)
確かに、こうしてみるとハスキーっぽいですね!!
ミニチュア・ハスキーって感じです♪
by pomi (2009-03-22 23:33) 

コロ子

pomi さんへ
お久しぶり~!忙しそうだね~!体に気をつけてね!
最初に違和感を覚えるとは さすが 柴犬マニアだわね(笑)
ちょっと手を加えただけなのに洋犬に変身だわよ。

ミニチュア・ハスキー はワード検索のトップに来るわよ。
ネタにしちゃったから間違って見に来る人が・・・。
by コロ子 (2009-03-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。