SSブログ

買っちゃった~♪ [つぶやき]

こんばんは~!

とうとう母ちゃん専用機買っちゃいました~。

持っていて良かったクレジットカード です。

これで後一年は仕事続けなきゃなりません。

2008.11.8.2.jpg 

昨日は無線接続できなくて慣れない「ビスタ」と戯れていたのだけど

今日はネットにつなげたい一心で頑張りました。

無線ルーターがひと昔前のやつだったから苦労したんですよ。

相変わらずソネブロは重たいけどコメント欄復活します!

張り合いが無いのよ・・・。

2008.11.8.jpg

使いにくいぞ!「ビス太!」


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 15

gongon

PC購入したんですね。
セッティングが…めんどうですよね。
でもこれからはいろいろ楽しめますね。
私はビスタが出たばかりの頃にXPを買いました。
ゆうまくんは何を見つめているのかな?
by gongon (2008-11-09 23:42) 

椎名

新しいパソを買ったんですねぇ~。
ビスタ、本当に使いにくいです…。
by 椎名 (2008-11-10 01:35) 

のろ

Vistaは取っつきが悪いですよね~。
でも、Newパソコンは心が躍りますよね~(^_^;)
by のろ (2008-11-10 12:51) 

pomi

新しいPCを買われたんですね!
セッティングお疲れさまでした。
私の友達も、PCを新調してビスタにしたんですが、操作に慣れなくて ややこしい、なんて言ってましたよ(^^;)
でも、新しい機能など、いろいろと楽しめそうですね♪
by pomi (2008-11-10 14:00) 

Michy

やった〜!新しいパソコンゲットしたのね!
はは。ビス太ですか?
使いにくいの?
慣れれば大丈夫でしょう。
なんたってNECですから…
ご自分であれこれ接続させるなんてスゴいわ〜!
そして祝!コメント復活!
あれこれ書きたいと思っていたのよ〜、私も。
うふふ。嬉しいわ♪
by Michy (2008-11-10 16:50) 

PIKA

新しいパソコンですね~(^^)いいな~♪
ところで、パソコンの横に写っている物は、もしかしてワンコの噛み付き防止スプレーですか?
ゆうまくん、まさか新品のパソコンに手を出したりしないよね(^-^;)
by PIKA (2008-11-10 20:18) 

コロ子

★★★nice!&コメントありがとうございます★★★

gongonさんへ
やっと買いました~!
セットアップに時間を取られましたがなんとかなりましたわ。
本当はXPを買おうかと思っていたのですが・・・もう売っていないんですね。
ビス太はとても親切なんですが・・・親切にされたことないので戸惑います。
ゆうまは父ちゃんにロックオンしてるんですよ。

椎名さんへ
ビス太は使いにくいですね~。
その上はじめてのノートPCなので勝手が違うんですよ。

のろさんへ
来年はウィンドウズ7が出るのに買っちゃいましたよ~。
なるべくソフトは買わない方針で・・・でもビスタに対応しているのは
少ないですね~。フリーソフトの話ですが・・・。

pomiさんへ
ややっこしいですね~!とっても!
98とかXPとかって突き放した感じで自力でやれよ!って感じだったのですがとても親切で疲れちゃいます。
慣れるまで我慢です。ノートの液晶も慣れていないのよ 実は。

Michyさんへ
ノートPCは初めてなのですべてが新鮮です!
ビス太はいつ頃慣れるかな?
東芝のダイナブックを買ったんですよ~。安かったです。
ストーブの前でパソコン出来るなんて夢みたい。
今まで寒い2階だったからね~。
コメントの無い数日間は寂しかったです~。
またお付き合いしてくださいね。
ノートPCが優秀すぎて昔の無線LANを素通りしていってしまってね~
バッファローの「クライアントマネージャー」で強制的に繋げました。

PIKAさんへ
大画面デスクトップからノートに変わったので老眼鏡を作りに行こうかと
真剣に考えてます(笑)
そうです!ビターアップルですよ~。新品のパソコンに鼻水をつけてくれてね・・・。
電源コードも危なかったのでお守り代わりに置いてました。
アルコール臭が嫌いなので効果抜群です。
by コロ子 (2008-11-10 21:04) 

youzi

新しいPCを購入されたんですね。
私もビスタのPCなのですが、エクセルとかも新しいのが
入っているのはいいのですが、使い勝手が分からなくて
つかない機能が沢山あるんですよね。

ゆうまくんの可愛い記事を楽しみにしていますね。
そうそう、前回の記事でレインコートを着た
ゆうまくんがフリーズしていましたが、ももも同じで
着せる事はできても、歩かないので、脱がせて散歩に
行ったんですよね。何で歩かないんだって感じですよね。
by youzi (2008-11-10 21:55) 

桜♪

やはり 未だにビスタは使いにくいのですね^^;
うちも ビスタが出て直ぐの頃 どうしても B5版のノートが欲しくて 捜して捜して ネット通販で お買い得を見つけて XP買いました

今使ってる デルのノートが おシャカになるころには ビスタも使いやすくなってるといいなー(いつだい^^;)

そう言えば うちの犬達は コード系は齧ったことないなー 革手袋は喰って 吐いてたけど^^;
by 桜♪ (2008-11-10 22:27) 

はだけた大将

わー、新しいPCだー!
こちらも欲しいんですが、MacでOS9とOS10では
使用していたソフトが使えなかったりするんで、
すっごい痛手です(; ;)

by はだけた大将 (2008-11-11 10:42) 

noushin

先日はご訪問ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです☆

PCを自分でセッティング!!!
凄い~!!
私、PC音痴なので尊敬しちゃいます☆


by noushin (2008-11-11 10:49) 

コロ子

ROSIERさんへ
ご訪問ありがとうございます。

youziさんへ
有名メーカー程余計なソフトが多いですよね。
私も使っていない機能たくさんあります。
レインコートも着て動けるんだからそのまま散歩に出て欲しいですよね~。
玄関から足を突っ張って出やがらないです。

桜♪さんへ
Windows XPに慣れているのでビス太は使いにくいですよ~。
でも来年はWindows 7 が出るらしいのでビス太はハズレなのよきっと。
コードはプレステ2のコントローラーをやってくれましたわ。
皮手袋の飾りひもを食って吐かせたことあります。

jsさんへ
ご訪問ありがとうございます。

はだけた大将さんへ
Mac使いなんですね~。
ウチも前のソフトはビス太に対応していなくて・・・買い直し多数です(泣)

noushinさんへ
旦那はPC機械には弱いので自分でやらなきゃならんのですよ。
その上 専用機なので触らせなかったんですよ。
壊れかけたPCも直すのは 私なんだけどまだしてません。
by コロ子 (2008-11-11 20:31) 

りりー

newPCやったぁ~^^
設定できるなんてスゴイですね~
by りりー (2008-11-14 01:37) 

みゆき

PC購入おめでとうございます。
うちのはまだVistaにアップグレードしてないんだけど、
使いにくいんですか??
どうしよ~買っちゃったよ。。

by みゆき (2008-11-14 14:52) 

コロ子

ぶう さんへ
nice!&ご訪問ありがとうございます。

デッコン さんへ
nice!&ご訪問ありがとうございます。

りりー さんへ
やっと イライラ ビクビクしながらPC しないで済みます。
設定出来る人いないんだもん・・・自分でやらなきゃ・・・。

みゆき さんへ
Vista はCPUが強力じゃないとつらいですよ。
余計なアニメらしき物があるので負担があります。
でも親切です(多分)時間がかかるけどね。
感想はXPに慣れているんで処理に時間がかかってイライラします。
ビジーはビス太にもありました~。
by コロ子 (2008-11-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。